お年寄りはよく出会

わたしと同世代の方はどんな行動をしているのだろう?
趣味で顔を合わせる人々は、推定年齢、5歳は上。
いつも同じ時刻に同じバス停から行きも帰りも同じ人は、20歳ぐらいの若い男性。
学生かMedilase 脫毛
バイトか?
活動時間が短い。
平日、日中、半日のみ。

わたしよりお年寄りはよく出会う。
若いか、わたしよりお年寄りか、どっちか。
働き盛りの女性に出くわすこともある。
わたしぐらいの年齢の人、本当に出逢わない。
外に出てない?
あるいは、もっと早い時間に家を出ている?
または、働いている?
どうも行動を掴みきれていない。

わたしと同世代、男性はまだ働いている。
女性がよくわからない。
年齢制限のない職種、職場で働いているのかも知れない。

中途半端な年齢なのか?
それとも行動時間、エリアが偏っているのか?
通勤、通学時間帯に電車に乗ると、浮く。
夜の酒場では、これまた浮く。
昼間のカフェ。行かないからわからないHifu 效果
ウォーキングの会。わたしより確実に10歳は上。
とてつもなく、とことん地味な団体。
自分とドンピシャリ同じような年齢の人は、どこで何をしているのだろう???

わかった!!
わたしは最近、食材以外は買い物に行かないから、店で出逢う人々というカテゴリーがない。
デパートなんて、ここ数年行ってないし。
スーパーも電車を利用する外出に、駅に出た時に寄る店舗しか行かないし。
食材と日用品は、ほぼ生協宅配と100均ショップで間に合わせている。
使うお金は交通費がメイン。
他はクレジットカード払いと、口座引き落とし。
紙幣はほとんど姿を見ない。
使っている実感、感覚がない。
散財している感触はまるでない。

コロナ以後、引きこもりが苦痛ではなくなった。
というか、むしろ落ち着いて快適になっている。
ひょっとして、同世代の皆さん、介護していない人は、家でまったりしているのかも?
husbandさん(配偶者)が同じく空間にいて苦痛の人もいるかも知れないが。

わたしは、苦痛の時代を乗り越えた感がある。
人や状況は変化していくprofhilo副作用